このサイトについて(その他どうでもいいことを含む可能性があります)

サイトに関連すること

このサイトに掲載されている画像・文章等は特に注意書きがない限り無断転載を禁じます。
基本的に断る気はないので、転載したいという旨のメールを送っていただければいいです。
当サイトの画像を転載したページには、
「鐵は熱いうちに打て」のトップページ(http://atsuiuchi.web.fc2.com/)にリンクを貼り、
「ここから借りた」という旨の文章を分かりやすいところ(画像のすぐ下など。文字の大きさは問いません)にお書き下さい。
また、営利目的の転載は注意書きがあっても固くお断りいたします。
著作権法に反することは立派な犯罪です。やめましょう。
リンクはトップページに限りご自由にお貼りくださいませ。
ですが、連絡していただけるとうれしいです。

2007年5月26日13時40分頃現在の各コンテンツの説明

「鉄庫」・・・いわゆる撮影地ガイド。駅間の撮影地の場合はトイレ・食料調達、行き方などをなるべく詳しくするよう心掛けています。
「鉄音」・・・走行音など、鉄道に関する音を不定期で。
「404庫」・・・「サーバーが見つかりません」の「あのページ」の改変ネタ集です。ネタに困るのであまり更新は出来ません。
「掲示板」・・・文字の他、画像も投稿できます(200KBのサイズ制限があります)。用途は鉄ネタに限りませんのでお気軽にどうぞ。
「他社線」・・・いわゆるリンク集。ここは鉄ネタを扱うページっぽく。
「ブログ」・・・その名のとおりWeblog、ブログです。他の方がされているものと比べると更新頻度は低くなるかと思われます。

管理者について

HN:ししお
性別:男
年齢:15
在住:兵庫県

よくある・よくありそうな質問

Q:「ししお」の由来は?
話すと長くなります。

Q:サイト名の由来は?
以前は長ったらしいことを書いてましたが、実は思い付きです。

Q:好きな鉄道路線は?
神戸周辺を走る路線はだいたい好きです。
特に阪急と山陽には何故かはよく分かりませんが大好きです。
最近では近鉄(線で言うと奈良線)が好みです。

Q:好きな鉄道車両は?
JR:223系、281系
阪急:8300系(後期車)
阪神:5500系
山陽:5030系

Q:鉄道以外の趣味は?
野球(観戦オンリー)など。

Q:好きな鉄道関係の語句は?
「絶縁ゲートバイポーラトランジスタ」。いわゆるIGBT。
他に「快速特急」「区間準急」等があります。

ファーギー - ジェシカ アルバ - ギター教室 inserted by FC2 system